2020 年 02 月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17
18
19 20
21 22
23
24
25
26
27 28
29
前月 今月 翌月
2020年02月25日 記事
パソコンに差し込んだまま落とした

2020年02月25日(火)

大阪府内からの依頼です
USBメモリをパソコンに差し込んだまま持ち運んでいたら落下させたとのことです。
プチプチ付きの封筒で届いた依頼品は①のようにコネクタが取れていました
USB3仕様ですので導電端子は9本あります。
②はメモリ側の写真です。このメモリは物理破損していませんでした。これが割れたりするとデータは取り出せません
③はコントローラ側の写真です。コネクタが外れた跡が見えます
コネクタの導電端子は3本を残して他の6本は無くなっています。相当なショックを受けたことが分かります
依頼品は導電端子が取れただけでした。通常はパソコンごと落下させた場合はこの程度の壊れ方ではありません。
データ取り出し用のコネクタに繋ぎなおしてデータ取り出し完了しました
軽度物理破損で料金8000円をいただきました。

- WebCalen -