2020 年 04 月
      1 2
3 4
5
6
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22 23 24
25
26 27 28
29 30    
前月 今月 翌月
2020年04月28日 記事
ELECOMのUSBメモリが認識されない(曲がっていない)

2020年04月28日(火)

三重県内からの依頼です
今回の依頼品は勘違いしそうか症状の破損です
依頼者様からは電話で突然パソコンから認識されなくなった、曲がったりしていないとのことでした
①の依頼品の外観を見ても全く正常品に見え、パソコンに取り付けてみると認識されませんでした

ケースから中の基板を取り出してみると②の写真のように、電源端子が少し浮いているように見えます
顕微鏡で確認すると③の写真のように電源端子が半田外れを起こしています

依頼者様が気がつかなかったようで、コネクタに強い力がかかって導電端子が外れたようです
このような破損は多く見受けられますが、依頼者様が力がかかって破損したことに気がつかないことも時々あります

軽度物理破損で8000円いただきました

- WebCalen -