2020 年 05 月
          1 2
3 4 5
6 7 8 9
10 11 12 13
14
15
16
17
18
19
20 21 22 23
24 25
26 27
28 29
30
31
           
前月 今月 翌月
2020年05月05日 記事
ELECOMUSBメモリのケースが開いたままで届いた

2020年05月05日(火)

埼玉県内からの依頼です
USBメモリのケースから中の基板が出てきて、コネクタも取れてしまったとのことで、①の写真の状態で届きました。
ケースから内部の基板が出てきたり、コネクタが取れてしまった状態の依頼品が届くことは珍しくありませんが、この両方の症状で送ってきたことは初めてです。
かなり酷い症状かと思いつつ顕微鏡で確認すると、コネクタの導電端子が4本とも断線しており、さらによく見ると回路パターンが2本断線していました。
これらの仮補修を行ってパソコンに繋ぐと無事に認識されました
保存用のUSBメモリにデータを入れて完了です
軽度物理破損で8000円いただきました。

- WebCalen -