2020 年 10 月
        1
2 3
4 5
6 7
8 9 10
11
12 13
14 15 16 17
18 19 20
21
22
23 24
25 26 27 28
29
30 31
前月 今月 翌月
2020年10月28日 記事
BUFFALOのUSBメモリのLEDランプが点灯するが、認識されない

2020年10月28日(水)

東京都内からの依頼です

BUFFALO製のLEDランプ着きUSBメモりのランプが点滅してパソコンから認識されないとの依頼です
一番目の写真はケースから基板を取り出したものです。中央付近に着いた正方形のチップがコントローラです
今回の依頼品のコントローラは一辺に12本の端子が着いた合計48本端子の製品です。
細かいですが、二番目のコンサローラの部分を拡大した写真から確認できます。
拡大写真の赤い枠で囲んだ箇所の3本り端子の半田付けが取れていました。
確認の方法は目視ではできないため、波形を見る測定器で信号を確認します。
半田外れの原因は、気がつかないような瞬間の衝撃がかかったと思われます。


軽度物理破損で8000円頂きました

- WebCalen -