2020 年 11 月
1
2
3
4
5
6
7
8 9 10 11
12
13 14
15 16 17
18
19
20
21
22
23 24 25 26
27
28
29 30          
前月 今月 翌月
2020年11月20日 記事
曲がったUSBメモリがケースから取り出された状態で届いた

2020年11月20日(金)

東京都内からの依頼です

依頼者様からUSBメモリが曲がり、ケースから外れたとのことでした。
一番目の写真と二番目の写真は届いた依頼品の表と裏側です。
このような形のUSBメモリのケースは一般的に中の基板はしっかりケースに収まっていて簡単には基板が出てきません。
かなりの力がかかってケースから出てきたようです。
三番目の写真はコネクタの導電端子が取れた部分を拡大したものです。
この依頼品は赤い枠で囲んだ箇所の電源抵抗が2個ついていることが特徴です。
この抵抗は通常1個ですが、2個使うことによってこの部品は破損しにくい反面、過電流に対する防御が劣るのではと思われます。

軽度物理破損で8000円頂きました

- WebCalen -